実務屋セミナー開催


昨日開催したセミナーの様子

不動産ランキング
昨日、シー・エフ・ネッツ東京本社にて私が講師を務めるセミナーを開催し、多くの方に聴講いただきました。

セミナータイトルは
“投資指標だけにこだわらない! 投資用アパート目利きのポイント”

今回のタイトルでセミナーを開催するのは2度目ですが、
1回目にお話した内容から全て違うものになりました。

このセミナーでは、その時々で扱っている物件を例題にし、

“表面的には良さそうに見える物件のプロから見た問題点”

“数字で見れば決して高利回りではないが、
安全性・出口の取り方等、不動産としての高付加価値ポイント”

上記のような内容をセミナーと言うよりも、
現場での営業トーク的な感じでお話しています。

周りの人間と同じようなことをやっていてるだけでは、
人の関心を引くことはできない。

今の会社の中で、他のコンサルタントと比べて、
自分自身の一番の強みは何か?

それは間違いなく

圧倒的な不動産取引現場での実務経験の量

これに尽きます。

そもそも、世で多く開催されている不動産関係のセミナーで
講師を務めている人たちを見ると、
外部講師で税理士やファイナンシャルプランナーが客寄せパンダで来ていたり、
学者さん、評論家さん的な人が講師を務めているケースが多いのです。

私みたいに20年超、現場の最前線で常にお客様と接してきた実務屋が、
セミナーの講師を務めているなんてケースはそうそうないでしょう。

少し先の話ですが、8月26日に開催予定のセミナー
実例から学ぶ、失敗しない不動産相続
では、私がこれまで経験した相続案件の実例紹介だけ!
とシー・エフ・ネッツらしからぬ、振り切った内容にするつもりです。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする