賃貸不動産経営管理士講習


賃貸不動産経営管理士講習を受講

不動産ランキング
昨日、本日と朝9時前後から夕方17:30まで、
缶詰状態で「賃貸不動産経営管理士」の講習を受けて参りました。

日頃から業務で携わっている内容が大半ではありましたが、
賃貸管理の A to Z をギュッと詰め込んだ有意義な講義でした。
決して、受講料とテキスト代の約2万円と2日間の拘束時間で
本試験での4点免除を買ったわけではありません…

かぼちゃの馬車問題等でサブリース契約が問題視されるようになった等の要因もあり、
来年には国家資格化するだろう、と言われている業界内では大注目の資格です。

昨年くらいから受験者数も急増、試験の難易度も上がっており、
なんとしても今年のうちに取得したいところです。

おかげさまで、本業の不動産投資コンサルタント業も大忙し、
ここ2週間は契約書の作成、銀行との打ち合わせ等の業務で火・水もほぼ終日仕事。

さすがに今日は講習終わって、ちょこっとドトールで業務メール送った後、早めに帰宅、
そして今、自宅にてブログ更新しています。

私の自宅、Wi-Fiも完備しているし、
パソコンが会社支給のモノの数倍性能良いし、
複合プリンター・スキャナーもあるし、
実際、ここが一番仕事捗るんです。
しかも同時に洗濯機回しながら…(笑)

これで明日からパンツの心配をせず会社に行けます(涙)

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする