物件をバリューUPして販売する


現在、私が売却をお任せいただき販売活動を行っている一棟アパート

建設・不動産ランキング
我がチームでは、ご相続で取得された不動産のご売却に関するコンサルティングをメイン業務としておりますが、私個人的にはこれまでの経験も活かし、不動産投資コンサルティングも行っております。

冒頭に写真を掲載したアパートも、ある投資家様より賃貸運用、資産処分の両面からご相談をいただき、現在弊社が窓口となって販売活動を行っている物件です。

投資家様よりご相談をいただいた当初の理由は
“賃貸管理運営状況に不満がある”
というものでした。

現在でも販売中ですので詳細は控えますが、築3年と新しく、設備の整った物件でしたが、新築時に入居された賃借人様が当初の契約期間の2年経過後に退去され、その後空室の期間が続いているという状況で縁あって私にご相談いただきました。

投資家様から状況をヒアリングしたところ、賃借人の募集条件や管理委託している業者さんの業務姿勢に問題があるのでは…
というところが明らかになりましたので、賃貸運営状況が好ましくない状況で無理に売り急ぐのではなく、まずは賃貸運営状況の改善を図り、物件価値をバリューUPさせた段階でのご売却を提案し、早々に弊社窓口で賃借人募集作業に取り掛かりました。

もともと最寄り駅徒歩2分と利便性もよく、設備の整った築浅物件ですので、適切な募集条件で積極的に募集活動を行えば、決まらないはずかありません。
弊社で募集活動を始めたところ、一か月も掛からずに成約となり、現在では賃借人様にご入居いただいております。

物件が本来持つ商品価値を適切に把握し、
その価値に見合った運営状況へ改善を図り、
物件価値を高めたうえで投資家様に適切な出口をご提案する。

ただ売りましょう、の仲介ではなく、価値を高めるコンサルティング業務のご提供を心掛けております。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

建設・不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする