ブログ初投稿


不動産ランキング

ブログを開設してから初の投稿となります。

4月1日にCFネッツに入社してから、早いもので約2ヶ月半の期間が経過しました。

入社以前に20年の不動産業界キャリアがありましたので、入社後直ぐに戦力として働いていけるある程度の自信はありましたが、やはり入ってみないと分からない、という部分も正直多くありました。

結論から言うと、入社前のイメージと比べ1.5倍くらい働きやすい環境を与えてもらえていると感じます。

私はCFネッツ入社前の10年間、自営業で不動産仲介業を営んでおりました。
自宅兼事務所のメゾネットタイプ1LDKの事務所でしたので、お客様との個別面談等は基本お客様のご自宅にて、契約事は共同仲介を行う業者さんの事務所にて、営業車を保有する余裕もありませんでしたので移動はほぼ電車利用、備品の購入から帳簿の作成まで全てを自分一人でこなさなくてはならないという状況でした。

CFネッツに入社した現在では、銀座の立派な事務所へお客様にお越し頂き個別相談や契約を行える応接ルームが利用でき、備品はなんでも揃っていて、営業以外の業務は優秀な専門スタッフに依頼することができ、予約をすればいつでも社用車を使え、自社の社員でもある弁護士・税理士といった専門家にいつでも相談できる。

大きな組織の中に属してきた経験だけであれば当たり前に感じてしまっていたかもしれませんが、私にとって今の環境はまさに “至れり尽くせり” です。

この環境で営業・コンサルタント業務に専念することで、お客様の満足度向上、ひいては不動産コンサルタントの社会的役割を高めていくことにつなげられればと思います。

まだまだ始まったばかり、コツコツと積み上げていきます、仕事の実績とブログも…

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする