ミニフィールドワークセミナーからの懇親会


昨晩、立ち寄った東京駅直結のXEX TOKYO内にある小洒落たBAR

不動産ランキング
 昨日は非常にハードな一日となりました。

昨晩は会社の車に乗って帰宅し(帰宅途中に物件現地確認実施)、朝一番から新横浜駅でお客様をお迎え、そこから横浜の新築アパートをご案内し、しっかりと購入申し込みをいただいてから銀座の事務所に帰社、事務所到着20分後にはミニフィールドワークセミナースタート。

ミニフィールドワーク終了後、ご参加いただいたお客様との懇親会を銀座の韓国料理屋さんで開催。
ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

シー・エフ・ネッツに入社してから早いもので7ヶ月半、だいぶ慣れてきた部分もありますが、世の中の不動産屋でこれだけお客様と積極的にお酒の席をご一緒し、懇親の場を設ける会社なんて無いよな…とつくづく思います。

新卒から勤人として働いていた10年間(3社)で、お客様とお酒の席をご一緒したことは、記憶の中では一度も無かったと思います。
特に住宅系の不動産を扱っている場合、引き渡しが終わった後のお客様とは殆ど接点が無い、
というよりも、引き渡しが終わった後で接点がある場合には「住宅の不具合」等のクレーム対応のケースが多く、営業マンはなるべくならお客様と接点を持ちたくないと考えるものなのです。

自営業で仕事をしていた10年間では、扱っていたのはやはり住宅が多かったですが、10年間のなかでリピートしていただいたお客様も多く、何度かお酒を飲みながら食事をご一緒した経験もありますが、それでも10年間で片手で足りるくらいです。

この7ヶ月半で自営業時代の10年での回数を既に上回っています(笑)

住宅営業と投資コンサルタントのスタンスの違いという要素も大きいですが、決してそれだけでななく、

“お客様に不動産を利用して儲けていただくことが最優先” という企業文化が浸透し、
実際に儲けていただいているから繰り返し再投資をしていただき、長いお付き合いが続いていく

改めて凄い仕組みだなぁと実感し、それを作り上げてきた社長、諸先輩方、長年お付き合い頂いている会員様に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

自分のこれまでの経験をもっと活かし、お客様に、会社に利益をもたらせる存在となるべく、努力致します。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする