フリーランス稼働第4週目の日曜日


不動産ランキング
4月から会社に属さず、フリーで不動産コンサルタントとしての仕事をはじめて4週目の日曜日の昼下がり…

のんびりと自宅でコーヒータイムを楽しんでおります。

コーヒー豆は近所の珈琲問屋で若干深めの焙煎で豆のまま購入、
コーヒーを淹れる都度ミルで豆を挽き、ペーパードリップで蒸らし時間を入れながらじっくりと一杯のコーヒーを仕上げます。

そしてコーヒーの香りを味を楽しみながら、読書に耽る。

数ヶ月前の自分には考えられない光景です。
自営業時代の終盤もこんな感じだったか…

一般のお客様相手の不動産営業マンの場合、土日の日中は稼ぎ時、のんびりコーヒーをドリップしている時間などありません。
マネージャー職となると、スタッフの報告を受け指示を出し、接客の同席にクロージング…等、そりゃぁもう大忙しです。

自分のライフスタイルや仕事観、残りの人生をどう生きるのか…
ここ数ヶ月間、さんざんと考えた結果、いまのコーヒータイムにたどり着いております。

とはいえ、ただのんびりしているだけではありません(笑)

今週水曜日は朝4時に起きて重要事項説明書・売買契約書案文のドラフトを作成し7時30分にはクライアントへメール送信、
前の晩は知り合いの飲食店で17時から独り飲んでいたので早めに就寝…
11時からリフォームの打ち合わせで足立区へ行き、夕方はお手伝いしている企業様のwebサイトリニューアルの打ち合わせ…
っといった感じでメリハリ付けて仕事しております。

来週は、司法書士の先生より離婚されるご夫婦の財産分与の件で、不動産に係るお手伝いのご依頼を。
こういった内容は、大手仲介業者のスタッフでは対応が難しいでしょうし、そもそもあまりお金にならないのでやりません

お手伝いできる仕事の幅を徐々に増やして行かなければ…
日曜日に自宅でゆっくりと好きなコーヒーを飲める生き方を選んだのだから。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする