13年ぶりの挑戦


どっさり届いた段ボール2箱分のテキスト、問題集等

不動産ランキング
4月15日のインターネット申し込み期日に滑り込みで申し込み手続き完了させ、
受験資格を得たうえで専門学校の通信講座に24日の休日に申し込みを行い…

ようやく2019年の二級建築士試験の入り口に立ちました。

24日に申し込みをした際、専門学校(横浜校)の窓口の方からは
「教材は本部からの発送で、GW休暇に入るので、教材届くのGW休暇後になります…」
と言われておりましたが、速攻で受講料入金しプレッシャー掛けたので、
なんとか教材とweb受講するためのID、パスワードがGW休暇前に届きました。

これでGW休暇を利用して、ガッツリお勉強に励めます!

この二級建築士の資格試験、実は独立開業する前の平成18年に一度挑戦しており、その際は学科試験で総合得点では合格点を獲得したものの、構造分野の問題で足切り点に1点足りず、悔しい思いをした経験があります。

それから早いもので13年の月日が流れ…
自営業で10年、勤め人に復帰して3年と様々な経験を積んで参りましたが、
やはり自分の中で建築的なスキルをもっと身につけなければ…
という思いが再燃し…

一念発起、二級建築士の試験に今年再挑戦します。

現状はようやく入り口に立ったばかり…
気合入れて勉強します。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする