中石輝トーキングブルース


本日開催したセミナーの一コマ

不動産ランキング
本日、私が講師を務めるシー・エフ・ネッツでは初のセミナーが無事終了いたしました。

暑い中、たくさんのお客様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、自腹でペットボトルのお茶を用意しました。

投稿の題名はこの男これにちなんで命名してくれました。

1時間半と短めのセミナーでしたが、とにかくしゃべり倒しました。
資料作成不足を補うために…

昨日のブログでご紹介したツカミのネタをぶち込みましたが、お客様は思いのほか薄い反応…
(やはり不動産投資に興味のあるお客様にボクシングネタはズレていたのか…)

そこから本題の不動産ネタに移るも、始めの話は建築基準法上の専門的な内容が多くて、ここでも反応はいまひとつ…

中盤の投資区分マンション運用シュミレーションの話になったところで話のギアを1段階あげると、ようやく私の求めていた反応がいただけてきた、という感じ

終盤に最も得意な「お宝マンションの目利き」的なネタをトップギアに入れて話すころには、トークの途中でお客様から質問をいただけたりとかなりの好感触。

とはいえ、終わってみて客観的に見ると、この男の言うようにセミナーというよりトーキングだよね…

現場一筋、生粋の営業マンですから、どうしても営業トーク口調が抜けません。

まぁ、その口調を抜くつもりもないですが、今後セミナー回数を重ねていくごとに、諸先輩方のような洗練した講師口調とトークに頼らない充実したレジュメを用意できるよう努力します。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする