新ネタ・トーキングブルース


本日午前中に開催した相続ネタセミナーの模様

不動産ランキング
ここのところセミナーでお話させていただくのにも慣れて参りましたが、私のセミナーの傾向が固まってきました。

“パワーポイントのスライド使っての話は自己紹介の部分くらい、
後はホワイトボード使っての実例紹介で営業トークフルスロットル”

弊社の他のセミナー講師陣とは真逆を行っているスタンスですが(笑)
私はこのスタンスの方がしっくりきますし、
実例の紹介ばかりなので、お客様にもご理解いただきやすく、反応も良好です。

パワポほぼ使わないでしゃべり倒すのは、今のところ2時間が限界です(笑)

セミナーの内容は…というと、
私がこれまで実務の中で相続絡みで不動産の売買をお手伝いした実例、
およびこのブログでも何度かご紹介した私自身の実家の相続登記の話、
どれも濃い内容で、様々な問題をいかに解決し目的を達成したか、
という話ですので、自分が言うのも何ですが面白い内容だと思います。

同じ内容のセミナーを次回は
10月21日(日)16:00~18:00
シー・エフ・ネッツ東京本社にて
開催致します。

少し先の話ですが、ご興味のある方は是非ともご参加ください。

それにしても、セミナーで投資分析の話、してないなぁ…(笑)

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする