7月最終日


本日付けで契約となったマンション契約書

不動産ランキング
月末の営業マンは何かと忙しい。

私も月末一気に追い込んで、本日付け成立の区分マンションオーナーチェンジの契約を3件、
うち2件は私が売主様・買主様双方担当のいわゆる両手契約(カウント上は4件)、
もう一件は私の隣の席で仕事をする頼れるこの男に買主様の仲介をしてもらい社内での両手契約(私のカウントは1件)、
なかなか激しい月末となりました。

この契約準備を行いながら、7月29日に開催したセミナーの準備、
6月に契約した区分マンション、新築アパートの引き渡し調整…
といい感じで業務が回ってきました。

とはいえ、今後改善しなければいけない問題点もハッキリと分かっている。

明日から8月、不動産営業を20年以上経験していると8月に数字を作る難しさは身に染みています。

今後、進めていく営業戦略をしっかり定めていかなければ…

そんなことを考えるなかで、この会社の中で自分の一番の強みは何なのか?
それはやはり他のコンサルタントがあまり経験していない居住用不動産(実需)の売買仲介
ここは下手したら私の独擅場かもしれない。

シー・エフ・ネッツの組織力と発信力を使って実需のお客様のお問い合わせを集める、
若しくは相続税対策等でよく取引されるタワーマンション購入等の需要を集められれば、絶対にそこからさまざまな展開につなげられるはずである。

そのためにはもっと自分から情報を発信していかなければ…

ところで、シー・エフ・ネッツでの初セミナーが2日前に終わったばかりですが、
同内容のセミナーをあと2回開催しますので、ご都合の合う方はぜひ!)
10月21日に今度は新ネタでセミナーを開催予定で、その開催内容告知文を8月5日までに提出しなければなりません…
そんなに早く告知文書いても、セミナーやるころには内容変わっちゃうよ…

タワマン節税、賃貸併用住戸の話…等、他のコンサルタントがあまり扱っていない案件の内容にしようかなぁ…
これまでいくつも実務経験がありますので、ネタはいくらでもあります。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする