原因が分かればピンポイントに対処できる


私の机に鎮座する漢方薬「麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)」

不動産ランキング
熱い日が続いたかと思えば急に寒くなる、そんな日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は2週間くらい前から風邪っぴきになり、現時点でも本調子ではありません…

市販の風邪薬を飲んで、風邪の症状は直ぐにやわらぎましたが、喉が息苦しく、咳が出続ける状況が昨日まで続いておりました。

“風邪にしては長引くなぁ” と感じていた昨日の朝、電車の中で新聞を読んでいると、とある特集記事に目が留まりました。

そこには「大人でも気管支ぜんそくになる。」「風邪が原因で気管支ぜんそくが発症し、2~3週間経過しても咳が止まらない」、といった内容が書いてありました。

“俺の症状、まさにこれじゃん!!”

ランチ休憩の際にドラックストアへ行き、薬剤師さんに “気管支ぜんそくに効く薬はありませんか?” と尋ねて処方されたのが冒頭写真の漢方薬。

昨日、食前に3度服用したところ…

随分と息苦しさ、つらい咳が治まりました。
あぁ、もっと早く気付いていれば…

原因を突き止め、そこにピンポイントで効果のある対処を行えば、効果は速攻で現れる。

病院で治療していても、ヤブ医師の診察がピントズレしていて、効果の薄い治療を繰り返し保険料をぼったくられている、そんなケースも多々あるんだろうな…とシミジミ思いました。

これは医療に限らず、会社の経営改善、スポーツの上達への道のり…等、様々な場面で同じような状況が見られるのだろうな…と。

さぁ、早く体調を万全にしないと、来週はコンサルタント養成講座、セミナー開催、売買契約と大忙しです。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする