本日のお客様ご案内


昨日購入した電話台(専用のモノじゃないけど…)
思ってた以上にジャストフィット(笑)

不動産ランキング
本日朝一番より、一棟アパートのご購入を検討されるお客様のご案内に行って参りました。

銀座1丁目の東京本社にお越しいただき、融資条件や物件相場等のお話をした後、
横浜市港南区の新築アパートを2件ご見学いただく流れとなりました。

東京本社から車で物件現地までの移動、私にとってこの時間がお客様と一番密なコミュニケーションが取れる時間として利用しています。
車中という閉ざされた空間で、お客様とコンサルタントの1対1の状態が数時間続きます。

この間に、私自身も自分のこれまでの経歴や投資実績、そこから形成されている人生観などをいろいろお話致します。
そうすると、お客様もご自身の人生観やご家族事情などをいろいろとお話しいただけるものです。

お客様のそういった情報をより多くいただくことにより、当然私からお客様へのご提案も感度の高いものになっていきます。

本日のお客様は私と年齢もほぼ同じでしたので、やはり抱えている不安や問題点は非常に近いものがありました。

団塊ジュニア世代の多くが持つ不安と言えるでしょうが、
・これから発生する子供の学費への不安(私は子供いないけど嫁も
・老いていく両親のこれからの医療費の不安
※上記がダブルパンチ、しかも自分の退職年齢間近のころに費用がピークになる!

この不安を和らげるための最良の方法が不動産投資、これは間違いないと思います。

良いご提案ができるよう、物上げ頑張ります。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする