ミラクルな契約


シー・エフ・ネッツ東京本社今日の一言

不動産ランキング
昨日、私の20年超の不動産業経験の中で5本の指には入るであろうステキな契約(一括決済:契約締結と引渡し、登記申請を同日実行)が完了致しました。

まず始めは、19日に開催したミニフィールドワークセミナー(物件下見ツアー)にご参加いただいた私のお客様(以下「売主様」)から、
「アパートの追加投資をしたいので、自己資金捻出のために区分ワンルームマンションを売却したいので、中石さんお願いします。」
とご依頼いただいたところからスタート。

売主様は翌日20日に東京駅前の別会場で開催する弊社代表:倉橋が開催するセミナー(リンクは同セミナーの大阪開催のご案内)にもご参加予定とのことでしたので、
「それでは明日、現在同マンション内での売り出し事例、直近の成約事例等データまとめてセミナー会場にお持ちします。」
という話になりました。

その晩に査定資料をまとめ、20日の社長セミナーへ…

セミナー開始30分くらい前に会場へ到着したところ、すでに売主様は会場に到着されており、前の方の良い席に座られていましたので、セミナー後にお声掛けしようと会場の入り口部分で来場されるお客様対応をしておりました。

そうすると、そこに弊社会員様(以下「買主様」)が近付いて来られ、
「ちょっとこのマンションについて詳しく教えてもらえませんか?」
とお声掛けいただき、スマホの画面を拝見すると、
なんとっ、私が今手元に査定資料を持っている昨日売主様より売却相談いただいたマンションではないですか!

私の同僚が以前物件情報配信した別の部屋の情報を見られ、物件に興味をお持ちいただいていたようです。

「あっ、このマンション内でもう少し条件の良い弊社管理物件を、これから売主様から売却依頼をいただくところなんですよ。」
とお答えし、売主様にお渡しするように用意していた資料を急遽、買主様にお渡しし、一通りの物件概要等をご説明したところ、
「〇〇〇万円だったら買いますよ。」
と即答いただきました。

社長セミナーが終了し、売主様にお声掛けし、
「昨日、売却のご依頼をいただいたマンションですが…、実は今日のセミナーにお越しいただいた会員様から…」
と、ここまでの流れをご説明したところ、

「じゃぁ、その値段で売っちゃいましょう。」

と即答いただきました。

実質販売時間2時間半(セミナー聴講時間)、実に効率の良い仕事ができました(笑)

売主様は現金購入されていた区分ワンルームマンションなので抵当権抹消等の手続も必要なし、
買主様も現金購入のため融資審査等の手続きも必要なし、
約一週間後に一括決済で取引完了となりました。

売主様は現金を区分マンションに代えて約2年間家賃収入を得ていただき、売却して資金化し、これを頭金に積み増して一棟アパートの追加購入、

買主様には超水面下情報の物件で、弊社管理のため入居者属性や家賃の遅れ、滞納等もなしというトラックレコードが把握できる物件を安心して購入いただける、

ミラクルな偶然が重なって、非常に良いお取引が出来ました。

物件売却をお考えの方、ミラクル起こしますので是非ご相談ください(笑)

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする