まさかの用途


不動産ランキング
本日、朝一番で丸ノ内北口に支店のある地方銀行さんへ融資の相談のため訪問し、行きは電車でしたが銀座1丁目の弊社事務所への帰路は天気も良いので歩いて帰ることに。

丸ビルを眺めながら東京駅構内に入り、八重洲口への連絡通路を抜けて、八重洲中央口前交差点まで歩くと、ついこの前までコジャレたカフェ等があった広場に開発のフェンスが張り巡らされておりました。

開発フェチの私は “何が建つんだろう!?” とワクワクしながら交差点を渡り、開発現場の前へ。

「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業」という名称の再開発事業でした。
(着工は2018年1月にしていたのか…)

お知らせ看板マニアの私は、当然看板をチェック。

“地上45階建てか、すごいな…”
“ホテルやバスターミナルも入るのか、この場所ならねぇ…”

などと感じていて、看板の用途のところをじっくりと見ると…

“えっ”

まさかの『小学校』です!!

道路向かいが

これ、東京駅ですよ、こんなところに小学校入れますか!!

ビックリです。

「八重洲」、「再開発」、「小学校」でググってみたら、
こんな資料出てきました。

こんな場所の小学校、どんなブルジョアなお子様が通われるのでしょうか…

(後で資料よく見たら、再開発区域内に従前存在していた中央区立城東小学校の再整備なんですね。)

竣工は2022年8月予定とのこと、また楽しみが増えました。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする