本日もトーキングブルース開催しました


本日開催したセミナーの一コマ

不動産ランキング
3連休の最終日である本日、シー・エフ・ネッツ東京本社セミナー会場にて、同様の内容で今回3回目となるセミナー
「投資指標だけにこだわらない!アパート目利きのポイント」
を開催致しました。

いつも3連休だとお客様の集まりが悪い傾向がありますが、
“連休中にどこかに行っていたけれども、帰ってきて参加できる時間”
“せっかくの休みの午前中は予定を入れて、その後でも参加できる時間”
というイメージで開催時間を15時~17時の2時間としたところ、それが狙い通り…となったのか、10名超の方にお申込みいただきました。
ありがとうございます。

このセミナーでは、私がお客様にご購入いただいた実際の物件の、お客様がご購入に至った目利きのポイントをご紹介したり、
世に出回っている新築アパート売出事例で、パッと見の表面利回りが高く資料上では良さげに見える物件を、何故そんな利回りで売り出しているか…という理由を説明し、“資料上は良く見えるけど、こんな物件買っちゃったら大怪我しますよ!” という内容を私が好き勝手にしゃべっております。

今回でこのセミナーも3回目ですが、以前開催した同タイトルのセミナーで、私がダメ事例としてご紹介した物件、気になってその後一定期間、売出されているのをウォッチしているのですが、大方の物件が実際に売れています。(多少の値引きはありますが。)

自社で賃貸管理は行わず、買ってもらったら終わり…というスタンスで営業している業者さんが、かぼしゃの馬車ではないですが、内包しているリスクをしっかりとお客様に説明もせず「利回りも高くていい物件ですよ~」的なトークで営業し、それを買ってしまっている人がいる…という現実があるのは恐ろしいことだと思います。

物件選定を失敗しなければ、不動産投資のリスクの大多数を回避できたも同然ですが、その目利きポイントを独学で身に付けていくことは容易ではありません。

セミナー等を通じて、不動産投資を検討されている方に有益な情報をご提供できるよう、日々経験の積み重ねです。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする