本日、帰省のハズが…



不動産ランキング
本日、田舎の広島に帰省予定でしたが…
新幹線に乗り遅れました(涙)

実家に持って帰る下着がなかったので朝からお洗濯し、乾燥機が終了するのを待ってから下着をスーツケースに放り込み自宅を飛び出して横浜駅へ・・・

“ギリ間に合うだろう” と思い小走りしながらiPhoneで新横浜駅への到着時間をチェックすると2:08
新幹線の出発時刻が2:09でしたので乗り換え時間を考えると100%アウトです。

このような状況下でも、日々の業務やボクシング世界戦のドタバタセコンド業務で鍛えた冷静さと臨機応変さがありますので慌てたりはしませんし、諦めたりもしません(笑)

横浜駅に着くころには “新横浜駅に向かったらもうアウトだけど、横浜駅の「みどりの窓口」で2:09までに切符の変更が出来れば何とかなるな” と頭の中が切り替わりました。

横浜駅についたら速攻でみどりの窓口に並び、案内係の人に
「新幹線の発車前にここに並んでるから変更できるでしょ?」と確認、2:09前にちゃんと窓口に並んでましたよ、ということを証明する用紙をもらって、なんとか手数料なしで新幹線切符の変更が出来ました。

さすがに今日は帰省ラッシュのピークのようで、本日便の空きは19:30発に一席あるのみ、それでは到着が遅くなりすぎるので明日の16:59新横浜発の新幹線指定席に変更致しました。

8月6日にブログを更新して以降、何かとバタバタでブログ更新が出来ていませんでしたし、9日の夏季休暇スタートからは、当初は仕事をするつもりが、何かとお誘いをいただき、絶賛夏季休暇満喫中のためブログのことがすっかり頭から消えていました

9日は逗子一色海岸で海を満喫、10日は同志と暑気払いを行った後、行き付けのお店2件に帰省前の立ち寄り(今日も行くことになるかな?)

新幹線乗り遅れにより当初予定していなかった時間が確保出来ましたので、結果オーライで休み中にやらなきゃいけない仕事を明日の夕方までには終えられそうです。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする