トーキングブルース第3弾



不動産ランキング
前回のブログでも無理くりな番宣を致しましたが(笑)
本日、私のセミナーという名の勝手気ままトークイベント
「中石輝トーキングブルース第3弾」を開催いたしました。
第1弾、第2弾の開催の模様はこちらを 第1弾 第2弾

同じ内容で3度目のトークとなると、かなり内容も洗練されて参りました(笑)
今回も10名超のお客様にお越し頂きましたが、お客様の反応を見ながらスパイスで入れていく辛口トークの内容も変えていきますので、自分で言うのも何ですが何度聞いて頂いてもそれなりに面白いのでは…と思います。
そう言えば、今回もFCRだとかCCRだとかの投資専門用語、一切使ってません…
「CCなんちゃら…」とか言っていました。

ワンルームマンションデベロッパーがどのようなソロバンの弾き方で用地を仕入れ、投資用新築マンションを事業化し、どのようなカラクリで販売をしているのか・・・
その商品を言われるがままに買ってしまった人が購入後10年、どのような懐事情になってしまうのか・・・

そんなことをお客様に理解いただく内容のセミナーですので、正直投資指標もクソも関係ありません。

我ながらなかなかいい感じで仕上がってきたトークテーマですが、今回のテーマはしばらく封印します。

そして次回からのトークセミナーテーマはこちら

   「人口減少時代の不動産戦略」
~“実家をどうする?” ライフプランに合せた不動産リスクヘッジ策~

今回も3回構成 それくらい回数やらないとトーク内容が落ち着きません
第1回目の開催が既に残り1ヶ月を切っております。

今回のテーマはトークでごまかし切れず前回テーマの3倍くらいのデータがないとトークに厚みが出ません。
元データは既にある程度収集し、トークのストーリーは出来上がっていますが、それをパワポ資料にまとめる作業が…

私は1974年生まれの団塊ジュニア世代
(団塊ジュニア世代:1971~1974年生まれ)
私と同世代から上の年齢のお客様には響く内容になるのでは…と思います。
あれ、今回も投資指標出てこなそうな気が…

ちなみに同僚に撮影してもらったセミナー中の模様


パワポ資料そっちのけでホワイトボード使ってトークしてますが、我ながら楽しそうに話しています。
それにしても、最近ガチ筋トレとプロテイン摂取の効果か、肩と背中が大きくなったな…

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする