朝活勉強会



不動産ランキング

本日は朝6:30から横浜ベイシェラトンホテルのビュッフェで開催している勉強会に参加してきました。

こちらの勉強会は自営業時代から参加しており、毎月第1月曜日に開催、今回で98回目の開催と8年超の歴史のある勉強会です。

私は6年前くらいから毎回参加しておりましたが、会社清算・転職活動等でバタバタな期間が続き、今回約1年ぶりでの参加となりました。

毎回、異なったテーマでスピーカーがスピーチをしたり、食事をしながらのフリートークをしたり、と至ってゆるい勉強会なので、長続きしているのかもしれません。
(ちなみに本日私が食べたビュッフェメニューはこんな感じ)

朝から絶賛増量中ですww

日常の業務では不動産の業務に関わる人間との付き合いばかりになり、なかなか他業種の人間との接点はありません。

この勉強会には、ITコンサル会社の経営者、一級建築士事務所所長、社会保険労務士事務所代表者、IT企業取締役、保険会社社員、チャイルドアカデミー経営者…等、本当に様々な経歴の方が参加しています。

普段の業務では入らない情報、世の中の仕組みを知る上での気付き、自分の幅を広げるための他の勉強会やセミナー情報等を入手するのに最適な会で、自分の視野を広げるために継続参加しております。

本日は経営理念を定め、それをブラッシュアップしていく流れのお話、私も自営業時代のことを思い出しながら、また現在のシー・エフ・ネッツの企業理念を頭に思い浮かべながら聞いていました。

何のために会社は存在し、自分の日々の業務の目的とするところはどこなのか、会社・そこで働く人間が成長していくうえで経営理念の明文化と社員への浸透は会社の成長のためには絶対必要不可欠なものですね

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする