試験勉強追い込み中


とにかく過去問解いてます!

不動産ランキング
以前のブログでもご紹介いたしましたが、13年ぶりの挑戦となる二級建築士の学科試験に向け、今日明日の2日間は自宅缶詰状態で過去問回答に当てる予定でおります。

特に13年前の受験の際に足切り1点に泣いた「構造」の計算問題に関しては、苦手意識を無くすべく、徹底的に過去問を解くしか無いかと…
断面二次モーメントの問題、ようやくコツが掴めてきました。

そんな休日を過ごす中、通信コースを受講している日建学院さんから1枚の郵送物が届いており…

“何の案内かなぁ…” と思いながら封を開けてみると…

その中には公開模擬試験のご案内が入っていました。

“試験が7月7日だから、もう模擬試験やんないといけない時期だよな…”
まだその段階まで追いついていない…

なんて思いながら、学生ナンバーの記載のある受験票的な用紙を見ると…

俺、若!!(笑)

13年前にも日建学院さんにお世話になっており、そのときに撮影した写真がそのまま登録されているんですね…

ちなみに、自営業時代に本業の不動産以外の副業としてお手伝いしていた大橋ボクシングジムのホームページにも私の写真がまだ残っており、この写真もだいたい同じ時期のものです。

計算問題を解いている中で、簡単な九九を間違えてしまっていたり…
歳月の経過には抗えません…(涙)

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする