GW休暇前半終了


CFネッツヨットクラブの操船研修を終え、参加者一同で記念撮影

不動産ランキング
平成が終わり、令和の新時代を迎えた5月1日より5月8日までの8日間、CFネッツではGW休暇となっております。

一昔前までの不動産業界のGWといえば、“一般の方がお休みの期間は不動産業者の稼ぎ時” という感覚が根強く、休まず営業していたものですが、近年ではキッチリ休暇を取る業者さんの方が多く、今年は業者間情報システムのレインズまでが4月30日~5月7日の期間メンテナンス中でアクセス出来ない状態になっておりますので(改元のためのシステム変更でしょうか…元号表記多かったので…)、この間は開き直っって休む以外にありません(笑)

GW休暇前半は、本当に何年ぶりか…というくらい、仕事のことを考えずプライベート時間を楽しみました。

初日の5月1日は、みなとみらいでお買い物して、美容室でcutして、スポーツセンターでトレーニングして…

そして5月2日、冒頭に集合写真を載せましたCFネッツヨットクラブの操船研修に参加しました!

ヨットマリーナに足を踏み入れること自体が人生初のこと、世の中ブルジョアな方たちがたくさんいるんだなぁ…感じながらも、私達が乗船するのは長さ18フィート、定員35名の日本最大級のヨット「翔鷗号(かもめとぶごう)」

さすが日本を代表するクラッシックヨット、シルエットの美しさ、スケール感は群を抜いておりました。

さて、実際の操船研修ですが…
私、前半は調子良かったのですが、後半は完全に船酔いでダウン…しておりました(涙)

私はやはり根っからのボクサー体質、
自然を相手にするスポーツは向いていないのかもしれません…

そして翌日の晩には、これまたCFネッツの同僚の釣り師が釣り上げた7kgオーバーのカンパチをお店に持ち込んでのお魚パーティー

脂の乗りが半端なし、こんな旨い魚は普通のお店では食べられませんね。

GW休暇の前半は、こんな感じで目一杯羽根を伸ばしましたが、後半に突入する本日からは仕事モードに多少シフトチェンジ、
本日は私の自宅近所のCFネッツ管理物件をスキマ時間に巡回してきました。

横浜駅西口→鶴屋町→反町エリア→青木町→鶴屋町駅前再開発エリアと1時間半程度歩きましたが、とにかくビルの解体、建替・再開発が行われる現場が多く、時代の変化を痛感します。

そんな時代の変化に取り残されることなく、自分自身も変化・進化しなければ…と現在取り組んでいる二級建築士試験への挑戦
このGW期間内でweb通信の講座受講を一通り一巡させるつもりです。

現在は受講達成率35%、今から追い込みます。

新元号となり、新たな気持で迎えたGW休暇、おかげさまで新しい時代への船出を迎えるための良い時間を過ごしています。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする