土地に価値を与える仕事


不動産ランキング
昨日、お客様とご一緒して複数の一棟アパート現地見学を行う
ミニフィールドワークセミナー
を開催致しました。

7月から社内でチーム編成の移動があり、前原チームに移ってから初のフィールドワークでした。

前原は二級建築士の資格も保有し、シー・エフ・ネッツ内でナンバーワンのアパート開発、用地仕入れのプロですので、一緒に回る私も参考になること盛りだくさんのフィールドワークでした。

昨日現場を回った物件は、現在企画中で、まだ土地を仕入れたばかり…という案件が多く、まだ古い建物が残っている状態の現場ばかりでしたので、図面等で建物プランをご説明しますが、ご参加いただいたお客様もなかなかイメージがつかみにくいところもあります。
(それでも、立地・プランが優れた物件ばかりですので、その状態で売れてしまいます。)

そこで、既にお客様にご購入いただき、賃貸運営している過去の取引事例も併せて見学いただくようにしています。

私もこの仕事をしていて、一番誇らしく思うのは
“自分が取引に関わった地所に建築された建物が新たな価値を生み、そこで生活をしている人に利益をご提供できていること”を実際に現場で確認できたときです。


1年半前はこんな状態の更地であった土地に、アパートを建築し、


現在では9人の入居者様にお住まいいただいております。
運営状況も良好で、賃貸募集後すぐに満室状態となり、新築当初から入居いただいている入居者様で現状も満室状態継続中。

今のところは直接アパート開発の仕入れ業務に係わっておりませんが、今年は学科試験で悔しい結果となりましたが、二級建築士資格を来年こそは取得し、自分でプランニングを手掛けた物件を今後造っていきたい!と考えております。

その場所に20年、30年と存在し続け、そこに住む(利用する)人に利益を提供し続けられるものを造る、本当にやりがいのある仕事です。

ブログランキングUPが励みになります。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする