新ネタセミナー開催



不動産ランキング
だいぶ日数空いてしましましたが…
10月21日(土)に新ネタセミナー開催いたしました。

20名超のお客様にご予約頂いておりましたが、台風の影響等で天候に恵まれなかったこともあり、出席率はちょうど半分くらい…
足元悪い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のセミナーの題名は
「人口減少時代の不動産戦略」~“実家をどうする?” ライフプランに合せた不動産リスクヘッジ策~
やはり、多くの方が気になるポイントとあってか、非常に大きな反響をいただきました。

その反響にお応えするために、少し気合が入りすぎたか…
今回は人口統計絡みのパワポ資料を40枚超用意してセミナーに臨んだところ・・・

完全にペース配分を間違えました・・・。

全体の4分の3くらいが、人口統計の資料の説明…という感じになり、
肝心の各論の部分は飛ばし飛ばしで10~15分程度でまくし立てるような内容になってしまい、
得意のトークが不完全燃焼…

セミナー終了後のお客様アンケートでも
「ラスト10分の内容をもっと詳しく聞きたかったです…」
なんてコメントをいただいておりました。

初めてのテーマで、資料が完成したのもセミナー開始1時間前というバタバタでしたので、セミナー本番はまさに “ぶっつけ本番”

同テーマでのセミナーをあと2回予定しておりますので、次回以降はペース配分とお客様の興味を引きつけられる各論部分のトークにより厚みを持たせる内容に仕上げて行きます。
新ネタセミナーをいつも3回連続で行いますので、最終3回目が一番仕上がりが良いセミナーに…

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする