ルーティーン


毎日必ず1つ食べるガーナ生チョコアイス

不動産ランキング
日々の業務・生活のなかで、私の仕事以外の行動・思考は至ってシンプルです。

銀座1丁目の職場で仕事をしているときのランチは毎日同じものを食べています。

職場の近くにある「吉そば」さんへ独り11:40くらいに行き、決まって “肉そば・ごぼう天ぷらトッピング” を食します。
寒くなってきたここ一ヶ月はこのパターンです。
暖かくなってきたら別のものに変えるでしょう(笑)

その後はセブンイレブンで冒頭のアイス “ガーナ 生チョコアイス” を買って事務所で堪能します。
アイスの上にたっぷりのった生チョコに結晶が浮き出てくるくらいまで育てて食べるのがおすすめです。

食事等以外では、普段仕事の場面で着るワイシャツは白のボタンダウンシャツonly、
靴は黒革靴4足をローテーション、
スーツもすべて同じブランドのものに統一しています。

なぜ、こんなどうでもいいことを・・・と言いますと、

仕事以外のことでいろいろ考える時間等がもったいないので、様々なことにおいて考えなくてもいいように、いつも同じものを食べて、同じものを着て…という行動をしています。

その中で、ビジネスマンとしてマイナスにならない身だしなみ、健康・スタイルを保つ食事等、当然気を使っています。

それ以外のルーチンは、水曜日の夜にはスポーツジムでトレーニング、それ以外でも自宅で週1の自重トレーニング(腕立て・腹筋等)、これも勤め人に戻ってから1年くらいは継続しています。
(それ以前は10年間、ボクシングジムでトレーナーやってましたので、毎日トレーニングしてました。)

無駄を省き、体を整え、常に仕事に集中できる状態をキープしたいものです。
たまのお酒の席でその分?ハメは外します。

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする