不動産コンサルタント養成講座



昨日、本日と不動産コンサルタント養成講座に参加しました。

不動産ランキング
今回の不動産コンサルタント養成講座は私も所属するアセットマネジメント部門の投資提案がテーマであったため、普段の業務を行ってそのまま発表した…という感じでした(笑)

1日目は東京本社にてシー・エフ・ネッツの誇る看板コンサルタント、副社長の中元崇の講義からスタート。
いつもながらの頭の回転の速さと巧みな金融電卓さばき、流石でございます。

1日目の午後からは実際にお客様に投資用アパートの物件提案を行うために、4~5人のチームに分かれて提案物件の収集から現地確認へ

これからアパート建築予定の物件、水面下情報の物件でした。

アパートの完成現場もチェック

現場確認から三崎、城ヶ島のホテルへ移動し、懇親会で1日目が終わります。
当然、夜中まで終わらないんですが…

2日目は二日酔いで気持ち悪いのを我慢しながらお客様に投資提案する物件を選定しプレゼン資料の作成、午後から各チームの発表という流れです。

6チームの発表がありましたが、各チームともそれぞれ特徴があり、よくまとまったプレゼンになっていたという印象でしたが、特に気付きをいただけたのは外部からご参加いただいているお客様の発想や意見でした。

一般的には利用価値がないと思われるような物件に価値を生み出し、高度なノウハウと多数の実績から高齢者向けビジネスの展開、将来的な商品開発のプレゼンをされた不動産業者の経営者さん、
アパートの仕入れ・プランニングを生業としていたスタッフに対して、投資家としてその物件を提案対象に選ばなかったポイントを的確に指摘する投資家さん、
勉強熱心で金融電卓まで使いこなし、私の代わりにメインプレゼンターを務めていただいた投資家さん、

本当に良い刺激をいただきました。

自営業で10年仕事をしていたときには、いろいろなセミナーや勉強会に参加していましたが、これだけ濃密な講座を受講することはありませんでした。
本当に有り難い環境で仕事が出来ています。


不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする