社長セミナー聴講


本日開催された倉橋社長のセミナーの様子

不動産ランキング
本日は株式会社シー・エフ・ネッツの創業者、倉橋社長が講師を務めるセミナーを聴講致しました。
本日のセミナーはこんな内容でした。

倉橋社長のセミナーを聴講するのはこれが2回目。
社員として聴講したのは今回が初めて…
実は2011年12月に一度、社長のセミナーを聴講しておりました。
社員になってデータベース見れるようになったので、いつ聴講したのか確認できました(笑)

自営業時代の6年目のころ、社長が出版した本の出版記念セミナーだったと記憶しています。
私も営業戦略として出版を考えていた時期でもあったので興味もあり、たまにちょっとしたセミナー講師もしていたので勉強のために…という感じでした。

その際に倉橋社長と名刺交換して、Facebookでも友達になっていたのですが、今年4月の入社式の際にその話を社長にしたら全く覚えていませんでした(笑)

社長のセミナーは、とにかく内容てんこ盛り、セミナーではよくある “机上の屁理屈” とは真逆の実際の経験に裏付けられた話ばかりですので、説得力があり、笑いのツボも押さえています。
ただし、内容盛り過ぎてポイントがボヤけてしまう感が…

TKPのカンファレンスルーム、定員が50名くらいの会場で満員御礼、今の自分と比較するのもおこがましいですが、私もこれくらいの会場は満席にできるくらいに早くならないと…
オッサンなので残された時間も少ない

早いもので今日から10月がスタート。
次回の新ネタセミナーの資料の仕込みを今週の休みくらいからやっていかないと…
人気セミナー講師への道のりはまだまだ険しそうです・・・

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする